「モテ声」ってどんな声なんでしょう?

ネット巡回していたら、「声総研.com」というサイトで公開されているモ

テ声診断ツール『VQチェッカー』の話題に目が止まったので、今日は

ソフト系の話題でもしてみましょう。(今年5月の話題ですけど・・汗;)

パソコンから、サイト内のチェッカーに自分の声を録音してモテ声度を

測れます。

『声の大きさ』『声の高さ』など、5つのモテ声要素をもとに、自分の声を

100点満点の点数で評価してくれます。

VQチェッカーはこちら

使い方はこちらのサイト

shuttlexの備忘録と私的雑感

なんと、普段の心がけで異性から好かれる「モテ声」になれるんだ

そうですよ。

そのためにはどうしたらいいのか、「声総研」の発起人鈴木さんの

お話しによると、目

1.声の高さ   男性高めの声、女性は低めの声を好むそうです

2.声の大きさ 姿勢を正すことで声はよくなるそうです

3.滑舌のよさ さ行・か行をより意識して発声するのがポイント

4.明るい声   口角を上げてしゃべると音の響きがよくなり、明るい印象の声になります

5.柔らかい声 最近のトレンドなんだそうで、例えば福山雅治さんのような声だそうです

まあ、声がよくても行動が伴っていなけりゃ、ダメですが、まあ最初

の印象だけでもよくして、仕事に、就活に活用いたしましょう。