がんCMがなくなった?それはなぜ??

先日、後田亨さんの新刊「がん保険を疑え!」のことを書きま

した。 このブログはこちら

後田さんの「散々がんの怖さを煽っておいて、保険に入らせる

やり方に違和感を覚えた」という記述に、多いに共鳴したのです。

だって、がん保険の収支(どれだけ保険料徴収して、どれだけ

支払ったのかが不明なんですからね)が明らかになっていない

わけですから・・・。

よほど儲かる保険なんだろうと、フツーの素人は考えるでしょ?

そうしていたら、Twitterで、お笑い芸人のほっしゃんが、

原発事故後のガン発症率が上がったので(ガン保険の)売り

止めがかかっている」などと発言し、話題となっているとのこと。

記事はこちら

事の真偽はいまいち不明ではありますが、後田さんの著作

読んだものだから、「まっ、そんなことやりかねないだろうな」と、

そんな感想を持ってしまいました。