2億5千万?確実に譲渡します?はぁ~ん??

このタイトル、いわゆる迷惑メールっちゅうもんです。

mixiのアカウントから抜かれたのか、ドメインに**mixi.comとか

付いたメールがしばしば送られてくるようになったのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

その内容たるや、最初は5万の懸賞が当たったとかだったのが、

次第に金額が10万、15万になり、しまいには2億5千万、しかも

確実に譲渡しますだとさ。www

こんなメールに引っかかるひとがいるのでしょうか?

だけど、きっとそんなひとがわずかばかりでもいるから、こんな

メールがなくならならないのかな。

詐欺メールを出す側では、基本送信コストがかからないので、

とにかくエラー(宛先不明)があろうと、なかろうと大量に送信して

なんぼって感じでやってるんだろうなあ。

現在、受信拒否設定しているものの、そのうちメアドを変えるしか

なくなると思うにつけ、ますます憎々しくなってきています。

みなさんのところには、こんなメール届いていませんか?