夜の自販機、タイマーで照明付けてもいいのでは?

節電の関東の夜は、コンビニを始めさまざまなお店が看板の電灯を

消して営業しています。

やり始めた最初のころは、どこのお店もすでに閉店しているんじゃな

いかと錯覚したものですが、そんな状態で、もうひと月半が経ちました

ので、すっかり慣れてしまいました。

しかし、どうしても慣れない、そもそも買えないのが、周りの照明が消さ

れた屋内や屋外の自販機なのです。

商品見えないし、使いづらいといったらありゃしない!

だから、おのずとコンビニとかスーパーで買うことが多くなっています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

電力ピークがすぎた夜間の照明カットというのは、本来の目的とは

違うように思うのですけど、まあ別で買うからいいやとやり過ごして

いる私です。

この分じゃ、かなり売上げ落ちてしまっているのでしょう。