青函連絡船「羊蹄丸」タダでもらってみては?

9月末で閉館する「船の科学館」が、展示している青函連絡船羊蹄丸

(8311トン)の引き取り手を探しています。

閉館で維持費の捻出が難しくなるため、無償での譲渡先を探している

そうです。

ずいぶん前に見学したこの船なんですが、譲渡先がなければ解体され

てしまうそうです。 ちょっともったいないかも。

エンジンはないそうですが、豪華なボートとして浮かべて楽しめますニコニコ

興味をもった船好きのみなさん、そして鉄ちゃん、鉄子のみなさん、

タダですし、この際、一隻、いかがでしょう?

※基本国内の自治体、法人に限るそうですが、相談次第では・・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ただし、運搬費用などは譲り受けた人が負担、係留場所も考えないと

いけないし、そもそも使い道が・・・・。