未明の地震は、「ゆらし太郎」の決定版ですよね

みなさま、おはようございます。

今日は金曜日、がんばってまいりましょう。

・・・といいながら、今日(12日)未明に、福島県沖を震源とする

地震が発生したことで体調不良なのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

幸いに11日から緊急地震速報の新システムが稼働し始めた

とのことで精度がよくなったのか、私のところには、速報は

来なかったのですが、、、

しかし、この揺れで、すっかり目が覚めてしまいました。ドクロ

へんな時間に起こされたもので体調が狂ってしまい、体調不良

です。

この揺らし、JR乗務員を絶対に起こすという必殺起床装置、

おこし太郎」と同じ原理ですよね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

装置の名称は「おこし太郎」。

設定した時間になると、敷き布団下の背中付近にセットされた

空気袋が徐々に膨らみ、上半身が弓なりになるまで体を持ち

上げる仕組み。空気袋は膨らんだりしぼんだりして体を揺さぶ

るため、目覚まし時計の音には鈍感な人でも効果はてきめん

という。

では、今日も一日がんばってまいりましょう!