キリンカップ韓国戦、試合は快勝、でも国歌斉唱は惨敗でした

毎回、日本対韓国戦は、ハラハラドキドキしながら観るというのが、

トレンドなんですが、昨夜の試合は安心して観ることができましたね。

3対0という圧勝で日本の完全勝利でした。合格クラッカー

しかし、試合開始前に歌われた日本国歌があまりにひどかったパンチ!パンチ!

ツイッターやネットの感想では、

「国歌斉唱では大惨敗じゃね?」

「なんであんなキー高くしてんの」

「歌い方はともかく音外してたな」

「大橋のぞみちゃんにでも歌わせたほうが100万倍うまい」

「歌がうまいへたじゃなくて歌い方が問題だな」

「なんか声が軽いな。声量が無いからだろうか」

「あんな酷いの久しぶりに見た」

なんて、散々な声があがっています。

ニコニコ動画の画面

shuttlexの備忘録と私的雑感

アクアタイムズの太志ってひとが歌ったそうだけど、ちょっと人選に

失敗したような気がします。

追記:

どうして、こうも日韓戦となるとヒートアップするんでしょうか?

韓国紙・朝鮮日報は「札幌の恥辱」と報じた。日韓戦の歴史で

最もひどい一戦だったと伝えている。ネットユーザーたちの怒り

も収まらない。

・・・と中国のメディアが伝えているところがなんだかなあ。(笑)