いまさらですが、コミック「岳」を読んでいます

みなさま、おはようございます。

今日も暑い一日になりそうですね。

こまめな水分補給で生き延びましょう!

さて、いまさらながらコミックの「岳」を読み始めています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

4巻づつ買って、読んでいく予定です。全部で14巻ですからあと3回買って

読破しようと思っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ご存じないかたに、ウキペディアから「岳」のあらすじをざっとお伝えします。

山に魅せられた男、島崎三歩。若くして世界の巨峰を登頂した後、三歩が選んだ

道は日本での山岳ボランティア隊員だった。非常事態や緊急場面では、常に最善

の結果を求めて冷静に救助活動を行う三歩。登山者や遭難者に対して明るく優しく

大らかに接し、山の素晴らしさをたくさんの人に知って欲しいと常に願っている。

島崎三歩の救助活動の他に、山小屋の手伝い、県警警備隊関係者への訓練など

を通して山の安全に関わる人々と、山を訪れる人々との交流を描く。

shuttlexの備忘録と私的雑感