涸沢トレッキングの打ち合わせを行いました

昨夜、山のメンバーと9月の山行の打ち合わせをしてきました。

・・・といっても、それを口実とした飲み会でもあるわけです。

今回のトレッキングで向かう山は、北アルプス穂高岳にでかける

ことになりました。

行程としてはクルマで上高地へのバスターミナルとなる沢渡まで

向かい、そこからバスで上高地→横尾山荘→涸沢カールまで行く

予定です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ここが涸沢カールの野営場(テン場)、です。左側に見えるのが涸沢

小屋(2309m)です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

今回は、涸沢カールのテン場にベースキャンプを張って、ここを起点に

空荷のピストン山行をしながら、「のんびり」、「ビール」、「星空」という

趣向でいこうということまで決まりました。

今回はテント泊にして、食事も作ることになりました。

久々の北アルプス、そしてテント泊、食事も作るという本格的な山行に

なりそうです。

これからメンバーと装備の分担や食事メニューとかの詰めを行っていく

予定です。

また、この山行の模様をブログでご紹介していければと思っています。

個人装備の検討にも増して、通勤時のトレーニングも本格的に進めなく

ては・・・。