牛の出荷停止、今年の新米がもっと心配です

昨日の報道で、セシウム汚染での牛の出荷停止が栃木県にも

拡大し、福島、宮城、岩手に続き、これで4県となりましたね。

牛肉も問題ですが、それでは豚は大丈夫なのか、魚は大丈夫

なのかとすべてに渡って不安になってきます。

もう少しすると新米(早場米)がでてくる季節になりますが、今年

の東北の新米は大丈夫なんでしょうか?

いつも美味しくいただいているんですが、今年はそうもいきそうに

ありません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

農水省は、放射性物質の検査方法を今日にも公表するよう

ですが、ちょっと心配です。

今年は、古米とか西方面のお米とかに需要が殺到するかも

しれません。

自分で作るものはコントロールできるものの、お昼の外食では

そうもいかず・・・・。

これから先、食べるものに苦労するようになりそうです。