加藤茶再婚、年の差を越える魅力ってなんなのでしょうか?

ドリフターズ加藤茶さん(68)が、23歳の女性と再婚していた

ことが昨日発売の週刊ポストで明らかになりましたね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ほんとうに、せいぜい10歳から20歳くらいならわかるけど、40歳

以上違うと、ほんと、「あんたも好きねぇ~」といいたくもなります。

しかし、そんなに年齢が離れていたら、まんま淫行じゃないか!

相手がカネ目的だってのは承知の上じゃないの?

あの世まで持って行けるモンじゃないし・・・。

などと、悪態ややっかみも入れてみたくもなりますが、、

-----------------------------------------------------

これだけのブログではおもしろくないので、年の差恋愛に

ついて、ちょっと考えてみましょう。

-----------------------------------------------------

といいながら、私にはよくわからないので、ネットでの情報を

集めてみました。

20代の女性が年上の男性を恋愛対象としてみる前提は、

------------------------------------------------

1)同世代の異性と話が合わない

2)たまたま好きになってしまったら年が離れていた

3)経済力の問題

4)周りに年の近い相手が見つからなかった

5)精神的な問題

6)肉体的な問題

------------------------------------------------

なんだそうです。

これでは、ちょっとわかりずらいので、表現を変えると、

20代の同年代の男性より以上の年齢の男性は、

------------------------------------------------

優しく落ち着きがあり、

年がどうこうというより、たまたま価値観が近かった

心で通じ合うというか、そんな安心感がある

世間のことや遊びかたとか、何でも知っていて頼もしい

自由になるお金をたくさん持っている

------------------------------------------------

上記のうち、私が集めた限られた情報から集約すると、

年下の子からすると、安心感、頼りがい

年上からすると、若い子から貰えるエネルギー

なのかもしれませんね。

しかし、なんだかんだ言って、たまたま好きになってしまったら

年が離れていたという意見が多かったようにも思います。

しかし、この年の差を乗り越える魅力って、いったいどこに

あるのでしょうか?

私はぜひ、知りたいです!(笑)