今夏は「炭酸飲料」が好調なようです

みなさま、こんにちは。

今夏のコンビニ飲料は、「紅茶飲料」に代わりに「炭酸飲料」が

シェアを伸ばしているとの記事がネットに出ていましたのでこの

お話しでもしてみます。

私の実感としても、セブンイレブン、ローソン、ファミマをはじめ、

コンビニ各社の飲料冷蔵庫のなかにかなり炭酸が増えたなあと

感じておりました。

たしかに今年は、ファミマの「ウイルキンソン炭酸水、ジンジャー

エール」とか、コカ・コーラの「メロー・イエロー」など炭酸飲料の

新商品が目につきます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

でもって、なんでこんな地盤変化が生まれたかというと、

1.紅茶飲料ラインが被災し、新製品の投入が遅れたこと

2.代わって炭酸飲料でつぎつぎに新商品を投入したこと

-----------------------------------------------------

早い話し、コンビニの飲料は、目新しい飲料のあるもの

ほど、売上げを伸ばせるというセオリーがあるようです。

-----------------------------------------------------