地デジ移行へ、砂嵐画面を背景に記念撮影でもしますか?

みなさま、おはようございます。

今日は朝から青空が広がっており、またあの熱い夏が戻ってき

そうです。

さて、本日正午、テレビ番組のアナログ放送が終了し、1953年

に始まった58年の歴史に幕を下ろします。

本日、24日正午からのアナログ放送画面

shuttlexの備忘録と私的雑感

7月25日(月)午前0時からの画面(いわゆる砂嵐画面)

shuttlexの備忘録と私的雑感

すでに地デジに移行されているみなさんは、アナログチューナーに

切り替えて、砂嵐の画面を背景に記念写真を撮るとかされるので

しょうか?(笑)

長らく目障りなテロップを入れていたのだから、せめて停波前には

蛍の光などのBGMを流しながら、カウントダウンなんか入れるなど

イベント的な要素があってもいいんじゃないかと思うのですが・・・。

NHKだったらですね、こんななつかしい時計でカウントダウンする

とか・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感

まっ、盛り上がるかどうかは定かではありませんけど。