輸入車が国内で売れ行きを伸ばしているそうです

国内自動車メーカーが東日本大震災の影響で納期が長期化して

いるのを尻目に、輸入車各社は順調に販売台数を増やしているそ

うです。 詳細はこちらの記事へ clicccar 6月20日

記事によると、今年1月~5月の新車販売台数累計は、国産車が前

年比約20~50%減なのに対し、輸入車は逆に約6%増(逆輸入日本

車除く)となっている。

では、どんなクルマが売れているのかというと、やはり、VW、BMW

Benz、Audiだけでほぼ輸入車市場の約70%を占めているんだそう

です。

特にAudiの躍進が目立ち、ポルシェを含めればVWグループの

シェア輸入車の約40%を占めることになっているんだそうです。

じつは、このブログを書くきっかけとなったのが、正直初めて見たこの

クルマがきっかけだったのです。

(つまらない話しでしょうが、、ちょっと聞いてくださいな)

先週末、わたしのディフェンダーの前になにやら、アウディのトレード

マークの四つ輪の付いたでかいクルマが信号で停まっていたのです。

このクルマの後ろ姿を見たとたん、なんだ、このクルマは!!!と

叫んでしまいました。 

shuttlexの備忘録と私的雑感

それは、なぜかっていうとですね、、

後ろ姿が、さながら、スターウォーズ「ストームルーパー」だった

のですよ!!

shuttlexの備忘録と私的雑感

ボディ色がホワイトだったこともあり、リアランプの形状がストーム

ルーパーを彷彿とさせるのです。

でもって、ネットで調べたところ、このクルマ、アウディQ7ってクルマ

なんですね。

さいきん、街中でこの四つ輪のアウディをよくみかけるようになった

と思ったら、やはり数字で出ていたということでブログ書いてみました。

しかし、わたしのランドローバーは、フラッグシップのレンジローバー

含めても4%未満なんです。