節電の夏、暑苦しいひとにならない秘訣って?

みなさま、こんにちは。今日も暑いなかのお仕事、お勉強に家事と
お疲れさまです。

今日のお昼のブログでは、体型によって暑さって違うのだろうかとい
うお話しをしました。

たしかに、痩せていると涼しげで、太っていると暑苦しいという印象は
持たれやすいですよね。

でも、実際のところは、痩せていても、太りすぎていても暑さに強かっ
たり、弱かったりと、そのひとの体質なのか、感じ方の違いなのかは
わかりませんが、そう大差なさそうです。

では、節電の夏に暑苦しいひとにならないようにする方法って、

あるんでしょうか?

会社の昼休みに、ブースでおしゃべりした連中に訊いたところ、

shuttlexの備忘録と私的雑感

●暑いオフィスでエレベーターに乗っていて、あまりにも太った人が後か
ら乗ってくるときついなあ。

●混み合う通勤電車に、太ったひとが無理矢理乗り込んできたりすると、
むっとするよね。

クールビズでワイシャツだけなんだけど、下着をきてないひとが、汗で
肌が透けていたりすると、こっちも暑くなってしまうわ。

●暑いときには、とくにニオイが気になるなあ。電車やエレベーターで服
から臭ってくるとげんなりしてしまうよね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

●暑い日には、女子がつけている香水と汗が入り交じってしまってるひと

がいるよね。あれって、微妙じゃない。

●最近、オフィスが暑いので、やたらと肌をはだけているひとがいるけど、
目のやり場に困るし、逆に暑さが目立ってくるよなあ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

●暑苦しい態度ってのが、いちばんやめてほしいよね。ふざけた言い方と

かされると暑苦しい。

shuttlexの備忘録と私的雑感

------------------------------------------------------------
つまり、暑い印象を与えるかどうかは、年齢でも、体型でもなく、身だし
なみと気配りにあるようです。
------------------------------------------------------------

では、引き続き、お仕事にお勉強にがんばりましょう。

追記:

自分で書いておいてなんですが、、
やはり、画像のないブログちゅーもんは読みづらいもんですね。
長い画像なしブログは辛いですね。すいません。
ちょっと画像を加えてみました。