モンスタートラックのエンジンカーはおもしろいですよ

今日は久しぶりに手持ちのモンスタートラックのメンテナンスを行いました。

私の持っているラジコンはHPIというメーカーから発売している「サベージ」

という、ガソリンエンジンで走るラジコンです。

そのうち、ラジコンのテーマでもブログを書こうとテーマ立てしながら、つい

つい書いていませんでした。

現在はエンジンをオーバーホールしているので取り除いております。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私のクルマにはオプションとして、リバースギアと3速ギアが入っていますが、

このギア、小石を噛んでよく壊れます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こいつを走らせると途方もなく俊足で、高いエンジン音を鳴らして、砂利道でも

草付きだろうと、どこへでも行ってしまいます。

有り余るエンジンパワーなので、スロットルの加減を誤ると、ウイリーしたり、空中

回転するので、ボディはキズだらけ、エンジンヘッドはガリガリ、足回りを壊したり

してしまいます。

さて、ラジコンにご興味のあるかたは、HPIのPVがありましたのでのせておきます。

実際に走らせている動画がありました。でも、こんなにうまくいきません。

着地に失敗して、ひっくり返ってしまいます。

でも、一回転して、また走り出すことはよくあるんです。

まさにそこが、モンスタートラックの醍醐味でもあります。