2台目の地デジテレビ、狙いは「32インチ」のようです

7月24日の地上デジタル放送への完全移行まで、ひと月を切って

しまいましたね。

もう、みなさんお茶の間のテレビは地デジには移行されておられ

ることと思いますが、他の部屋のテレビともなると、まだまだアナ

ログのままってこと、多くないですか?

じつは私もそうなのです。まあ、アナログ見れなくなったらそのとき

考えればいいやって感じでいます。

※じつは契約がケーブルテレビなもので「デジ-アナ変換」という

ワザを提供してくれており、デジタル放送をアナログにして流して

くれているのです。(これで3年間はアナログテレビが延命)

でも物欲な私ゆえ、帰宅中に寄り道して池袋のビックカメラとヤマダ

LABI本店でテレビコーナーを覗いてみたのです。

すると、32インチがかなりの激安状態になっていました。

国内メーカーでも、3万5800円程度で売られています。

家電激戦地の池袋だからかもしれませんが、ちょっとこの

価格、ひとむかし前から考えると、ダンピングってくらい安く

ないですか!

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこでネットで情報検索してみるたら、わかりました。安いわけが・・。

--------------------------------------------------------

その理由は、3月末のエコポイント終了の駆け込み需要を見込ん

で売れ筋の32インチを大量生産したが、東日本大震災の発生で、

一気に消費が冷え込み、市場に在庫がだぶついているからなのだ

そうです。

---------------------------------------------------------

この土日は、地デジの買い替え駆け込み客を狙って家電量販店も

売上げ確保したいだろうし、さらに交渉してみる価値はありそうです。

まあ、昨日のブログにかいたアンテナ工事のこと、必要なかたは

最初に確認しておくことをお忘れなく

では、よいお買いものができますように。

追記:22:00

今日、近所のコジマ電器に行ってみましたところ、32インチの

特価品はことごとく品切れ、完売しておりました。

やはりお得なものから売れていくのは道理ですよね。