大人の辛口、ウイルキンソンのジンジャーエール

6月14日に新発売になったウイルキンソンジンジャーエール辛口。

現在、コンビニやスーパーで販売されています。

ちなみに、都内ではセブンイレブンにはなくて、ファミリーマットでは

売っていました。(現在、お試し価格127円で販売中です)

shuttlexの備忘録と私的雑感

ゼロカロリーで、糖類ゼロ、とても辛口な炭酸です。

ちゃんと「辛口」って表示されていますので、なめてかかるとかなり

ガツン(唇キリキリ、痛い!)と効きますよ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

アサヒ飲料のホームページの情報によると、

「明治13年、クリフォード・ウィルキンソン氏(イギリス人)が兵庫県

有馬郡塩瀬村生瀬へ狩猟に出かけた折、たまたま炭酸鉱泉を発見

したのが始まり。これが世界的名鉱泉であり、明治23年より生産を

始め、明治37年にはウィルキンソンタンサンと名付け、国内はもとよ

り、海外(27ケ所)で販売しました。」

shuttlexの備忘録と私的雑感

世界でもっとも優良とされるジャマイカ産のジンジャのみ使用している

そうです。

このジンジャーエール、グラスにそそいだだけでも、普通のジンジャー

エールより濃い色で、かなり凄そうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

2008年に始まったハイボールブームが追い風になってジンジャー

エールが売り上げを伸ばしているんだそうです。

しかし、カナダドライとか、シュウェップスほどメジャーでないので、

普通のお店ではあまり売られていませんよね。

こちらはカナダドライジンジャーエールです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私は、キリンビバレッジの「世界のKitchenから」シリーズの第2弾、

ディアボロ・ジンジャー」も好きでした。

このジンジャーは、カナダドライともウイルキンソンとも違っていま

した。

フランス発の和製ジンジャーエールで、レモングラスやシナモンなど

のスパイスが効いていました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

では、気温上昇でだらだらになった身体や気の弛みには、ウイルキ

ンソンのジンジャーエールが効きそうです。

どうぞ、おためしあれ。