楽天いちばん人気の「禅ドーナツ」を食べました

中野に買い物に立ち寄った際、JR中野駅の構内で期間限定で販売して

しているではありませんか。

楽天のドーナツ部門で連続1位のドーナツなのは知っていたので、どんな

味かと、さっそく買ってみました。

なんと、1個230円もします。ショック! ショック!

私の常用ミスタードーナツの、100円均一セールのお得感に比べるとめっ

ちゃ高価なドーナツでございます。

しかし、ここはお勉強?と思い、5個セット(なかは自由に選べます)で買っ

てみました。

この禅ドーナツ、いま流行りの焼き系ドーナツで、ヘルシーさとコラーゲン

入りという、まさに乙女をターゲットにしたドーナツです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なかにはこんな感じで個装されたドーナツが入っております。

shuttlexの備忘録と私的雑感

売店のお姉さんに、「あなたのおすすめはどれですか?」と訊くと、

人気のあるのは、抹茶あずきですが、ショコラなんかも人気ですと

のこと。

ということなので、このふたつ入れたパックなのですが、店員さん

おすすめの2点に絞ってご紹介と食べた感想を書いてみましょう。

抹茶あずき ~庵~

shuttlexの備忘録と私的雑感

すでに食べたあとだったので、切断面とか気のきいたカット画像が

ないので、禅ドーナツのホームページでの商品紹介に代えさせて

いただきます。(笑)

抹茶の香りとあずきがマッチしていて、まさに和風って感じです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

期間限定 ショコラ ~想~

これも、しっとりとしていて、チョコの香りが口のなかでぽわ~んと

広がります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

でもって、このふたつを食べてみて、わかりました!

---------------------------------------------

こりゃ、甘さ控えめの「ドーナツ型和風ケーキ」ですな。

---------------------------------------------

うーん、ヘルシー、コラーゲン入りと乙女の心を掴む仕掛けが

満載。

しかし、ドーナツらしいドーナツというのかなあ、そんなのが好き

な私にとっては、少々微妙な位置づけにあるなあというのが感想

なんですよね。