池袋の宮城いきいきプラザでお酒を物色するの巻き

みなさま、こんばんは。今宵は仙台の発砲酒を飲みながら、笹かまぼこ

食べながら、ライブでブログを書いております。

池袋に宮城県のアンテナショップがあるのを思い出した私は、外出途中

にちゃっかり寄り道したのです。

1階では、南三陸町のわかめやこんぶの出張販売を行っておられました。

見た感じ、本物の漁師さんが勢いで売っているって感じで、かなりどんぶり

勘定、お客さんにかなりおまけしておられました。

震災受けてたいへんだろうに、そのおおらかさに思わず微笑んでしまいま

した。

「おじちゃん、がんばって!!!」

さて、混み合う1階をあとにして2階のお酒売場に直行した私なのです。

いま、私が飲んでいる「すず音」は保冷庫の上の段に、こんなふうに陳列

されておりました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

その下側には地ビールと一の蔵酒造の辛口、超辛口のお酒たちが

ならんでいます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、左隣の保冷庫ではこれまた箱入りの日本酒がたくさんならん

でおります。

そうか、「浦霞」、、しばらく飲んでおりませんでした、塩竈市のお酒で

したね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そんななか、私の心をわし掴みにされたお酒が、、この「たまご酒」で

ございます。目 目

つぎ、かならずゲットしますよ♪♪

shuttlexの備忘録と私的雑感

おまけで、やっぱり買ってしまいました。ご存じ仙台銘菓「萩の月」。

5個入りと10個入りの2パックのみの販売になっていました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

中身はいつもの「萩の月」です。

パンフレットみてみると、いろんな種類があるんですね。

でも現在はこの「萩の月」だけ増産して対応しておられるという店員

さんのお話しでした。 

がんばれ、萩の月、がんばれ、仙台!!

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、わがブログの論客、おおぞらバードさんに叱られそうなので、

弁解しておきますと、この「萩の月」、またまた会社の女子に差し

上げてしまいました。

社内女子への甘物大量投下で、極めて仕事がスムーズに進んで

いることは言うまでもございません。

以上、ご報告おわり。

うーん、つぎは「獺祭」にいってしまいましょうか。。