一の蔵酒造「すず音」と笹かまぼこ、これも小さな復興支援です

みなさま、こんばんは。今週もお疲れさまでした。

今日もお酒のネタで恐縮ですが、宮城県一の蔵酒造 の「すず音」と

いう発砲日本酒をHIGE2号さんから教えていただき、さっそく購入し

てきました。

ネット通販でも注文していたのですが、また別に買ってしまいました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

「すず音」という愛らしい名前は、グラスに注ぐと立ちのぼる繊細な

泡が鈴の音を奏でているようであることから名付けられたそうです。

ついでにこんなおつまみも買ってまいりましたー。

仙台市場でつくった笹かまぼこ」でございます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

宮城県大崎市にある松倉さん製造の「パパ好み」でございます。

ちなみにママは喜びません、パパの独占ですから・・・(笑)

shuttlexの備忘録と私的雑感

すべて、宮城県のお品物でございます。

じつは、JR池袋駅東口を出て交差点を渡ったすぐのところに、

宮城県のアンテナショップがあるのを思い出し、立ち寄ったの

です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

よし、明日は休みだし、これでゆっくりとやりますか。

追記: 21:56

「すず音」、こりゃー、さしずめ「シードル(りんごの発砲酒・・食前酒)」

ですな。とってもあまーいお酒です。

こりゃ、日本酒は・・・・という女子にもいけるお酒です。

もぐもぐ、、笹かまとおかきでぐいっとやっとります ♪♪

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:22:13

いけねえ、もう1本空けてしまいましたー。

なあに、こんなこともあろうかともう1本買っておいたので

ございますよ♪♪

ゆっくりやりましょう。

・・・すいません、のんべえのブログになってきております。