スタバのORIGAMIハウスブレンド、はまっています

最近、はまっているコーヒーというと、スタバのORIGAMIハウスブレ

ンドなのです。

 

スタバに行かなくても、スタバが近くになくても、スーパーやコンビニ

にフツーに売っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

5袋入って498円、ちょっと高いのですが、一杯あたりに換算すると

100円、すこし酸味が濃いので、ひとつで2カップ分取ってもそれほ

ど薄いと感じません。

一袋で二杯取れば、一杯50円ほどの換算になりますので、ぐっと

コストパフォーマンスがアップしますよね。

「ORIGAMI」と名付けられたのは、この紙の形状にあるのでしょう。

両再度の紙をパチッと内側に押すだけで、このとおりの形状で安定

してくれます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ここへ、沸騰から一呼吸置いたお湯をゆっくりと流し込んでやります。

すると、スタバ的なコーヒーの香りがふわっ~と漂ってまいります。

ちょっと酸味のあるコーヒーって、どうかなと思っていたのですが、、

とってもおいしいです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

これが最近、「私のお気に入りのひととき」なのです。合格 音譜

追記:23:00

まあ、ひとそれぞれなのですが、私はアメリカンが好きなので、

1パックで2杯取っても十分なんですが、好みによってはやはり

1パック1杯がいいかもしれません。

と、この追記を書きながら、まったりとスタバっております♪♪

コーヒーを飲んでも寝れる私です。