朝早めに出掛けるひと、多くなったように思いませんか?

みなさま、おはようございます。

今日は木曜日、がんばってまいりましょう。

私はぎりぎり出勤するのがいやな性分なのでだいたい30分から

1時間くらい早めに出勤する、いわゆる『早起き社員』なんです。

なにより、ブログにも書いた満員電車が嫌だというのが根底には

あります。

しかし、あの大震災が発生して、首都圏でも交通機関が大混乱、

そして、その後の電力不足でt通勤電車の間引き運転なんていう

のが続いたもんだから、どうも早く出勤するひとが増えてきたよう

に思うのです。

首都圏でご通勤のみまさま、どうですか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

フツーの会社では始業が9時とかですから、通勤時間を考えると

7時から8時が、「押すな押すな」通勤ラッシュとなります。

それ以前は、比較的空いていたのですが、最近ではこの時間帯

もけっこう混んでいるのです。

今夏の節電対策として、サマータイム制を導入する企業もあること

だし、『ギリギリ10分前出勤』というひとが減るという傾向が続くの

でしょうか?