クリスピードーナツのオリジナル・グレーズドって甘過ぎません?

月の終わりは、スイーツネタ、それもドーナツを取り上げてブログ

やっております。

ここ最近、ドーナツ食べたさに並んだ記憶というと、クリスピークリー

ムドーナツでしょうか?

新宿サザンテラス口を出た先、ジェイアール東日本本社の前に

初出店したときは、あの長い行列に1時間以上並んで買ったもの

です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

いまは他にも出店されたので、さほど混まなくはなりました。

さて、みなさんは、どのドーナツがお好きですか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

私というと、やはり、オリジナル・グレーズドでしょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかしもって、このオリジナル・グレーズド、ふわっとした食感とコー

ティングされたシュガーがたまらなく美味しいのですが、、いかんせ

ん、甘過ぎますよね?

勢いで数個買ったのですが、さすがに甘食党の私も2個しか食べら

れませんでした。(汗;)・・・2個も食べれば十分ってか。(笑)

じつは、ミルクといっしょに食べると、うまーって感じ、ご存じですか?

しかし、こんな甘いものアメリカ人は食っているから、太るわけですよ!

でも、ちょっとカロリーを調べていましたら、なんと、220キロカロリー

なんだそうです。

意外に少ないなあ!

カロリーでいえば、だいたいおにぎり1個分くらいでしょうか。

しかし、糖質が多すぎでしょう!!

最近では、飲料だって、微糖、無糖、ゼロカロリーなんてのがトレンド

ですよね。

だから、最近の揚げない系(焼き)ドーナツが、乙女に人気なのもわかり

ます。