池袋でドーナツ戦争やっているんですね

あまいもの大好きな乙女のみなさんには、なにをいまさらって

感じでしょうが、池袋駅でドーナツ戦争が起きているそうなのです。

つい先日、池袋南口に、RingRingRing!ドーナツがオープンした

ことをブログで遅まきながら書いたのですが、、

shuttlexの備忘録と私的雑感

揚げていない系では、すでに楽天で40週連続第一位の「禅ドーナツ」

が期間限定でオープンしています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さらに揚げてない系では、池袋ルミネ方面のISPにある、六代目湘南

若大将のドーナツもなかなかいけるそうです。(会社の女子談)

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、池袋の西口、東武デパートの下には、あの「クリスピードー

ナツ」がすでにオープンしています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

これに対し、ミスタードーナツは、これらの新興ドーナツを迎え撃つ

ため、新業態としてドーナッツプラント(DOUGHNUT PLANT)を東武

東上線とJRの間にある通路、通称アップルロードの中ほどに出店

しています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

また、ミスドでは、カフェのような空間を演出した「アンドナンド」の

展開も始めています。

そのうち池袋にも出店してくるんでしょうか?

こちらは、汐留の店舗写真です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

西武も東武も地下の食料品売り場でスイーツを拡大しているよう

ですし・・・・。

まあ、こんな美味しい戦争なら、OKなんですが・・・。