次週の山行きの用意をしなきゃ

昨年から復活したトレッキングなんですが、今年の計画がまとりました。

今年はまず、次週に山梨県甲府市と長野県南佐久郡川上村の境界にある「金峰山(きんぷさん)」

(標高2599m)に登ってまいります。

この金峰山は、日本百名山に選定されており、奥秩父連峰の盟主と呼ばれています。

まあ、この山は標高が2500mクラスの高い山なんですが、途中の峠(大弛峠)まででクルマでい

けるので、そこからすぐに稜線に取りつけるので、いわば「楽勝な百名山」なのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

山も楽しみ、下山したら山梨のワイナリーまで足を延ばし、ワインとお食事を楽しむなんて、女子連中

が計画しているようです。でも私、ドライバーなんですけど。。

昨年段階では、今年は東北の山に出掛ける予定でしたが、今回の震災を受けて、中部方面や北アル

プスに変更しようかと協議しています。

この土日は装備の買い増し、梅雨入りしているので雨具関係の点検をしなくては・・・。

アルプス行くのなら、トレーニングもいるよなあ。

ということで、次週は久々に「登山・トレッキング」でのこの模様をブログを書こうと思っています。