JR池袋南口の甘い誘惑、Ring Ring Ring!ドーナツです

いやー、もうやばいです。ほんとに。。

もう、かれこれ2週間くらい、私の嗅覚を刺激し続けているものが

あるのです。

電車通勤の行き帰りに、池袋駅南口付近に、ふわ~~~りと甘い

香りが漂っているのです。

それは、Ring Ring Ring!のドーナツ。関東初出店とのポスター

あり。

もとは、確かハーゲンダッツのお店があった場所です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

どれどれって、すぐに買えると思いきや、、、ガーン 

す、す~んごい、行列がお店から離れた中央通路にできておりました。

それも女子ばかり、男子がピンで並ぶにはかなり勇気が入りそうだし。

それも30分以上もずっと待つのも鬱だし。

さて、その匂いのもとは、こんなドーナツなんだそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

それにしても、どこかで嗅いだ香りだなあ、どこで??いつ??

そこでネットで調べてみたら、わかりました。

あっ、なーんだ、「ビヤード・パパ」じゃないか!! こちら

ああ、あのパイシュークリーム(147円)の匂いだったんだ!

shuttlexの備忘録と私的雑感

なにが人気なのかというと、そのカロリー(最低88キロカロリー

なんだそうです。

ちなみにミスドーのドーナツのカロリーと比較してみると、私の好みの

プレーン系(ミスドだとオールドファッション系ね)だと、

オールドファッションハニー 326キロカロリー!!

shuttlexの備忘録と私的雑感

ゴールデンチョコレート 317キロカロリー!!

shuttlexの備忘録と私的雑感

いやー、やばいのばっかり好みでございます。ドクロ

その他では、

ポン・デ・リング    225キロカロリー

フレンチクルーラー 158キロカロリー

ローカロリーのひみつは、油で揚げていないとのことらしいの

ですが、この点については、少々懐疑的なのであります。

揚げてなくて、焼き系でローカロリーを売りにしているものが、

けっこうあるんですが、どうも私には物足りなさを感じるのです。

やっぱり、美味しさってのはカロリーとのトレードオフの関係

が基本(持説)で、ほんとうに両立できているのかなあ??

まあ、まだ食べていないので、きちんと買ってレビューしたいと思い

ます。

追記:

今日は残業で遅くなったので、きっと並ばなくても買えるかと思った

のですが、結果は、、、21時すぎてるのにま~だ、並んでいるじゃ

ないですか。

野郎比率が高かったのですが、並びやすかったのですが、仕事で

疲れていたので並ぶの止めて帰宅しました。

なので、もう少し実食レビューは遅れそうです。

追記:(5月27日)

ツイッターで平日の午前中なら比較的空いているとの情報をいた

だいたのですが(thanks ikefukurouさん)、本日は出撃できません

でした。

でもって、今宵も行列してましたので見送りです。

クリスピードーナツのときも敗退し続けたのですが、どうも待てない

性格なんです。