夏の節電で気軽なジーンズが売れると思いきや・・

東電東北電力管内の企業や家庭に対し、7月1日から9月22日

東電)、9月9日(東北)で一律15%の節電を求めることになりま

した。

そこで、この夏は、ビジネスでも気軽なファッションが受け入れられ

ることになるようです。

そんななか、今年は従来のクールビズを超えたスーパークールビズ

(Tシャツ、短パンとか)なんてのが登場する職場もあるかもしれません。

そんななか、気軽なジーンズが振るわないそうです。

ジーンズの生産数はどんどん減っているようなのですが、これは、

1000円ジーンズが登場してから、ジーンズの価格に対する信頼感

が崩れ、従来の7000円帯は言うにおよばず2000円帯でも売れなく

なっているとのこと。

shuttlexの備忘録と私的雑感

まあ、見た目やはき心地が同じなら、安いほう選ぶに決まってますよ。

従来のジーンズもどうもいいデザインものがないし、私はもっぱらチノ

パンと決めています。

また、女性もジーンズをはかなくなってきているそうで、気楽なファッ

ションとしてのレギンスブームがジーンズ離れを加速しているそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ジーンズ業界が生き残るには、もっとデザインに寄るか、機能を追求

しないと売れないかもしれませんね。