一号機はメルトダウン、発表の仕方を変えたらどうでしょう?

東京電力福島第一原子力発電所1号機で、原子炉内の核燃料の

大半が溶融し、高熱で圧力容器底部が損傷した問題で、東電

12日、直径数センチ程度の穴に相当する損傷部から水が漏れて

いると発表しましたね。

底に穴があいているだそうで・・・・・。

それにしても、東電の発表、「一部損傷」とか「一部流出」とか最少

の言葉で発表しますよね。

いつも、発表のあと、事実がわかってがっかりするんですよ!!

まあ、正確な報告ってのが大切だとは思いますが、やばくて近寄って

確認できないのだろうから、、

今度からは「メルトダウン」とかと最悪のケースで発表しておいて、

あとから「ごめん、それほどでもなかった」ってやってもらえない

ものでしょうか。