昨日の東電電力はぎりぎり、今夏は大丈夫?

みなさま、おはようございます。

昨日はとても暑かったですね。これに雨が降ってムシムシして

いました。

昨日、某ビルに用事で出かけたのですが、そこではずいぶんと

涼しくて、どうも送風ではなくて冷房を入れていたようなのです。

たぶん、これでも温度は普段より上げてあるんでしょうけど・・・。

昨日の東電の電力は、案の定、かなりぎりぎりのところまできて

いたようです。

【昨日の電力予報】

shuttlexの備忘録と私的雑感

関東全体がまた、30度超えたら、また大規模停電の危機に

なるんじゃないでしょうか。

また、政府からの緊急声明なんぞがでて、交通機関大混乱になる

やもしれませんね。

節電対策で各家電量販店では扇風機旋風が吹いているそうです。

エアコンを止めて扇風機にすると、電力は吸う0分の1になるそう

です。

扇風機とうちわで今夏を乗り切れるか、ちょっと心配です

追記:

今日のスポーツ報知の記事によると、

今年の夏に向け、すでに扇風機が最盛期のにぎわいだそうです。

この勢いじゃ、またペットウォーターみたいに欠品になりそうですね。

修正:数10分の1とブログに書きましたが→40分の1~100分の1

記事はこちら から(ヤフーニュース)