孫さん、つながるソフトバンクください!

今朝の報道では、ソフトバンクが5月9日発表した2010年度(3月期)の

連結決算が過去最高益を更新したそうです。

しかし、ちょっと文句を言わせてくださいな。

--------------------------------------------------------------

端末ばかり売って、肝心のネットワークがだめだめじゃないですか!

--------------------------------------------------------------

あの大震災のとき、真っ先につながらなくなったのはソフトバンクでしょ!

少なくともうちの会社じゃ、ソフトバンクは即全滅でしたよ!

だから、同僚のauとかドコモ携帯を借りて、何回かコールしてつながり

ました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

基地局を増強していくっていってますけど、もうドコモ、auはすでに地道に

やっているというじゃないですか。

これに対して、孫社長は、2011年と2012年の2年間で約1兆円の設備投資

を行うとコメントされたようです。

つながりやすい800MHz帯の電波帯域を持っていないという弱点がある

にしてもですね、

--------------------------------------------------------------

ほんと、他社を超えるくらいの増強して、安定感を実現しないかぎり、

信頼は得られませんよ!

--------------------------------------------------------------