2011年のGW、やっぱり近場が混んでた

地震もまだ落ち着いていないし、ぱーっと遊びに行く感じでもなし。

今年のゴールデンウィークは遠出せず近場でと考えてる方が多い

じゃないかと思っていたら、その通りでしたね。

2011年のGW期間中のJR全体の利用率が11%減となり、1987年

のJR発足以来最大の下げ幅となったそうです。

GWの後半は高速道路はかなりの渋滞でいたね。高速道路は逆に

利用者が増えたようです。

列車での遠出はせず、クルマで近場に遊びに行ったというのがその

真相じゃないかなあ。

やはり、近場のテーマパークや商業施設、観光地、旅館などの

人出が増加したとの結果が報道されています。

不況で始まった「安・近・短」志向は、今年は震災もあって、より顕著に

なったのでしょう。

それにしても、今日の東京、最高気温が28度だそうです。

それに雨も降るみたいだし、こりゃ、むれむれ地獄になりそうです。

ああ、でも、みなさん、お仕事ばんばりましょう!!