喜多方ラーメン坂内・小法師で「喜多方ラーメン」を食べました

今日のお昼は喜多方ラーメン坂内・小法師喜多方ラーメン

食べました。

何年か前に、喜多方にある坂内食堂の本店でこのラーメンを

食べましたが、そのとき、これは小法師の味だと思ったほど、
チェーン店とはいえ同じ味を出しているのにおどろきました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ちなみに本日、食べたのは「喜多方ラーメン」580円

(昨日までは福島がんばれセールで限定500円でした)

スープは透明感のある醤油味、麺はシコシコとしたこしのある

中太ちぢれ麺を使っています。
とにかくおすすめはこのチャーシュー、とろとろになるまでよく

煮込んであり、とても美味です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

※チャーシューがいっぱい入ってますがチャーシュー麺ではありません


ちなみにチャーシュー麺はさらに麺が見えないくらいチャーシューが入って

いるので、ラーメンとしてのバランスを考えるとこの標準の「喜多方ラーメン」が

ベストではないかと思います。


今日も美味しくたべて、福島を応援だ。 「がんばれ!ふくしま」