Internet Explorer 9をインストールしてみました

昨日、マイクロソフトの最新ブラウザ「Internet Explorer 9(IE9)」

の日本語版がリリースされました。

例の大震災が発生したため、日本だけリリースを遅らせていたの

です。

IE9は速くて、使いやすいユーザーインターフェースになったという

ので、さっそくインストールしてみました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

見た目でいうと、あっさりシンプルって感じでしょうか。

IE9のユーザインターフェースは、よけいなツールバーなどを

表示させずに、ボタンが3つくらいしかないというシンプル構成で

ウェブサイトの表示領域を大きく取っています。

それと今回の売りはウェブブラウジングの高速化とセキュリティ

レベルの向上でしょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

たしかに表示は速くなったように思えます。しかし、セキュリティの

ほうはまだよくわかりません。

これから使ってみてアップグレードのよいところなど、またブログで

書きたいと思います。

しかし、インストールしたとたんに、OSでのアップデートがかかり

ました。

は、早すぎねえか。

しかし、このIE9ですが、最大の欠点というと、Windows 7Vista

のみが対応ということでしょうか。

まだ、多くのひとがWindows XPを利用しているわけで、これを機会に

乗り換えてちょうだいというのが、マイクロソフトの願いかもしれません。