やはり、GALAXYSとiPhone3GSって似てますよね

アメリカの経済紙「The Wall Street Journal」の報道によると、

Appleカリフォルニア州地方裁判所に対して、Samsung

Apple製品の外観や製品設計、包装、ユーザーインターフェー

スをコピーし、特許や商標に抵触したとして訴え出たそうです。

じつは、GALAXYSの入った箱をみたとたん、「あれっ、

iPhone3GSによく似てるなあ」と正直思ったのです。

しかも、ドコモの法人営業さんも「これ、パクってますよね」

なんて笑いながら在庫のGALAXYSを取り出す始末でした。

これが両社のパッケージです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、これがお馴染みの本体です。ほんとうによーく似ていますね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さらに使っているアイコンもよーく似ていたので、正直、それまで

iPhone使っていた私も違和感なく移行できたように思います。

iPhoneでスマートフォンの市場を切り開いてきたアップルですが、

このところアンドロイドのスマートフォンの隆盛で競争環境がかなり

激化しています。

サムスン電子はこの日“Appleの特許を侵害していない”として“反対

Apple通信プロトコル側のサムスン電子特許を侵害した”と訴訟

を検討しているとのこと。

さあ、この訴訟どうなるんでしょうか?