またまた当分、ペットボトルの水は姿を消しそうです

昨日、東京都が水道水から放射性物質を検出したと発表して

まもなく、スーパー、コンビニの店頭からペットボトルの水がな

くなってしまったようです。

大震災から、首都圏のスーパーやコンビニでのパン、飲料、

インスタントラーメンなどが姿を消していることは、以前ブログ

でご紹介したのですが、、

その後、パンは店頭に並ぶようになったのですが、相変わらず

ペットボトルの水とインスタントラーメンなどはまったくありません。

どんな状態なのか、ちょっと下の写真をご覧ください。

この写真は、今週月曜日13時30分ごろのスーパーの飲料

コーナーの状況です。

あまりの様に思わず携帯で撮影してしまいました。

ちょっとみると閉店後の店内かと思われたかたもいらっしゃるか

と思いますが、首都圏のスーパーは節電のために、照明を可

能な限り落としているので、こんな感じで営業しています。

在庫が逼迫しているうえに、ガソリン入手難での配送便数減、

ここに連休明け前に買い求めた結果ではないかと思われます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ただでさえこんな状況なのに、水道水の問題がでてきたので、

この状況がさらに続いていくのではないかと思います。

現在、現場ではいっそう危険な状態にあると朝のニュースが

伝えています。

原発で被害を抑え込もうと奮闘されたておられるみなさま、

どうか、ご無事で、なんとか魔物を静めていただくようお祈り

するばかりです。