首都圏のコンビニはこんなありさま、買い占めは止めましょう!

現在、東北大震災の影響で、「買いだめ」が横行して

いるとの報道をご存じかと思います。

首都圏以外のコンビニもそうなのかはわかりませんが、

少なくとも首都圏のコンビニがどんなことになっている

のか、お伝えしようと思います。

このコンビニは都内のセブンイレブン某店です。

近隣にはマンションとか大きなビルとかが混在した

地域です。

お昼まえにちょっと買い物に行ったのですが、

店内はこんな感じでした。

特定の店舗というわけではありません。

ここ以外のセブンイレブンやファミマ、ローソンだって

似たような状況なのです。

コンビニだけじゃなく、スーパーでもドラッグストアでも

こんな感じなんですよ。

セブンイレブンは、

今般の地震の影響により、あらゆる商品の供給が

滞っております。現在、全力で対応しております。

という掲示を行っております。

【お詫び文を掲示中】

shuttlexの備忘録と私的雑感

【カップ麺、インスタントラーメン系】

shuttlexの備忘録と私的雑感

【ミネラルウォーター】

shuttlexの備忘録と私的雑感

【パンコーナー】

shuttlexの備忘録と私的雑感

日常を維持するために買い占めてしまうと、被災者の

方々に、いつまで経っても物資は届きません!!

shuttlexの備忘録と私的雑感