なんと、今日で自販機のペット飲料補充ができない?

うちの会社には、いくつかペットボトルやカップコーヒーの自販機

設置されています。

仕事の合間によく利用するのですが、今日もペット飲料買って

いたら、ベンディングマシンのおじさんがやってきて補充を始め

られました。

そして、私を見て、おじさん、曰く、

「ご利用いただきありがとうございます。

たいへん恐縮なんですが、本日で最後の補充になります。」

私、

「??、最後・・って、なに?」

おじさん、曰く、

「ベンダーでの在庫がなくなって届かないうえに、ガソリン不足で

営業車が動かせない状況なんです」

「だから、これから補充する分で終わりなんです。すいません。」

私、

「あ、そうなんですか・・・・」

------------------------------------------------------

(私も含め、たぶん、私のブログ読者のかたはみな知らない)

かつての戦時中のような、売るものがないという現実、

受け止めるしかありません・・・

------------------------------------------------------

【社内自販機のイメージ画像】

shuttlexの備忘録と私的雑感