わたしたちも節電に取り組んでいます!

結局、今日は私の住む地域では停電はありませんでした。

今日は計画停電と列車運休で大混乱でしたので、いったん

引き返し自宅待機していたのですが、再び自宅を出て出社

してきました。

朝から大混乱した駅前には、まだタクシーを待つひとびとが

かなりいました。

時間をずらしたことで、なんとか徒歩と迂回ルートを使いました。

やっと、都内の会社に着くと、社内が薄暗いのです。

あれ?みんな出社してこれなかったのかな?と思っていたら、

自分たちにできることから始めよう!ということになり、

社内の照明と暖房を極力落として節電に努めることに

なったそうです。

また、義援金を募ろうと、即席の募金箱を作成してあり

ました。もちろん、募金しておきました。

結局、首都圏での停電は回避されましたが、明日がどうなる

かはわかりません。

当面は、明日の出勤はその晩にネットの報道みて決めること

になりそうです。

私の場合、しばらく駅3つ分徒歩通勤しようかと思っています。

ダイエットにもなるし、今期の山行の体力作りにもなるかなあ

と思っています。

地震で被災されたかたを思うと、これくらいのがまんは

しなくちゃいけませんよね。

がんばれ、東北のみなさん!、私たちもがんばります!