携帯の緊急地震速報のコールがトラウマになりそうです

みなさま、おはようございます。

土曜晩に会社で徹夜だったので、早く寝ようと床についた私ですが、

携帯緊急地震速報ブルル、ブルルというコールに飛び起きて

しまいました。

【こちらは昨年9月のときの緊急地震速報の画像】

shuttlexの備忘録と私的雑感

昨年9月に、福島県での地震を受けた緊急地震速報の配信が

あったときも、社内にアラームが鳴り響き、びびった私です

しかし、今回は、私のびびりレベルはかなり上昇しており、

ベットから飛び起きて、キョロキョロしながら揺れに備える

私なのです。

----------------------------------------------------

やはり、びりりのリアリティ(怖さ)が違いますよね ドクロ

----------------------------------------------------

リアリティさを上げる要因というと、

1.いま、まさに、近くで起きている大地震を報道で見ている

2.実際に震度5の揺れを体感している

2.余震が続いており、今後、でかい余震が発生するとの報道あり

3.いちばん怖いのが同時多発テロのようにあちこちで発生している

震度5を体験したうえに、つぎはここ関東にも大地震がやって

くるんじゃないかと不安を募らせているわけです。

----------------------------------------------------

地震速報のコールがトラウマになりそうです ドクロ

----------------------------------------------------