今年も私の桜開花予想が始まります

ウェザーニューズは、今年第2回目となる桜の開花予想によると、

東日本、西日本はゆっくりめの開花と予測しており、今年のソメイ

ヨシノの最も早い桜の一輪開花は四国太平洋側の沿岸部や九州

で始まり、次第に西日本、東日本へと広がるそうです。

東京都心は3月下旬に開花のピークを迎える見込みとのこと。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ウェザーニューズ社のWebサイト

昨年はかなりの早咲きだったと記憶しておりますが、今年は昨年

と比べて一週間くらい遅くなるうようですね。

東京では、靖国神社の境内にある桜を基準木として「開花予想」

をしています。

でもって、私もこの時期、開花予想をやっているんです。

いつもの通勤途中の通りに桜(私的標準木)がありまして、毎日の

通勤途中に、あの蕾、そろそろ咲きそうだなあと、開花の進み具合

を見ながら通っているんですよ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

まだまだ寒い日が続いているので、今日のところは咲く気配も感じ

られません。

でも、今年は、そんな悠長に観察しておれないくらい花粉症で辛い

ことになっています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。