タレント坂上二郎さんのご冥福をお祈りします

コント55号」で国民的人気を集めたコメディアンで俳優の坂上二郎

(さかがみ・じろう)さんが10日、栃木県内の病院で脳梗塞のため死去

した。(産経新聞 3/10 15:21)

shuttlexの備忘録と私的雑感

「飛びます、飛びます」というギャグで有名だったのが、コント55号

坂上二郎さんでした。

「野球拳」はおもしろかったなあ。。

「野球~す~るなら、こういう具合にしやしゃんせ!」

欽ちゃんの音頭で、坂上二郎さんが女性タレントと対戦するのですが、

じゃんけんで負けると、身につけているものを脱いでいくのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

がきの私はわくわくしながら、そして大笑いしながら観ていましたね。

笑顔の似合う、偉大な昭和のコメディアン、

坂上二郎さんのご冥福をお祈りします。