南会津「大内宿」の民芸品がきれいでした

会津の大内宿にあった民芸品がとてもきれいだったので、撮影させていただきました。

こちらがその売店の様子です。吊り下げものがすごくきれいで引き寄せられました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

お店に吊られている民芸品、カラフルできれいでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

カメラに撮り甲斐のある被写体です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらもほんとうによくできた民芸品です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さかなくんもカラフルです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

今年の干支のうさぎの民芸品です。かわいいうさちゃんですよね。奥のぶたさん、横のさるさんも

かわいい作品です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらはねむり猫です。ほんわかした表情に和まされます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

かえるさんです。お金が帰ってくるとか、運が帰るとかで人気の品だそうです。ちなみに陶器で

できていました。これ買いました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、これは卵の殻からなかをきれいに抜いて作られた人形です。

これもかわいかったのでおもわず買いました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

民芸品の色使いのみごとさにパチパチ撮影させていただいた私です。

お店のおねえさん、撮影協力ありがとうございました。