案の定、ソフトバンクが「iPad2」の販売表明をしましたね

案の定、ソフトバンクモバイルが「iPad2」の取扱いを表明しましたね。

Wi-Fiモデルと、Wi-Fi+3G対応モデルの両方を販売するそうで、

発売開始は3月25日とのこと。

ソフトバンク孫社長曰く、

「スゴイ!薄い!早い!綺麗!軽い! CPUがDual coreだし、グラ

フィクスが9倍早い! 早く使いたい‼」

たしかに新しいiPad2はとてもきびきび動くとのインプレッションが

報告されています。

筐体での特色はなんといってもその薄さでしょう。わずか8.8mm

とのこと。

shuttlexの備忘録と私的雑感

薄くなって重量が601gと軽量化された(従来は680g)ので、ベットで

寝っ転がって利用できそうですね。

そして、今回のiPad2ですが、なんと「特製風呂ぶた」がアクセサリ

として追加になりました。「Smart Cover」というそうです。

この写真みてくださいよー。

左のブルーなんか、まさに風呂ぶたって感じですね。

これは美的にはどうなんでしょうか?アップルさん。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかしですね、問題は、例の激遅回線のソフトバンクが、またまた

販売するってことでしょう。

せっかく処理速度が速くなったのに、肝心の回線が遅いんじゃ、

その速さを活かせませんね。

だから、iPad2の速さを活かすには、Wi-Fi回線モデルを購入と

合わせて、WiMAXルーターも契約して通信するのがいいんじゃ

ないでしょうか。