「GALAXY S II」が正式発表されましたね

昨年、GALAXY Sのユーザになった私ですが、早くも、その最新モデルとなる

GALAXY S II」が正式発表されました。

さっそく、ネットで公開された新型と現行型を比較するためにほぼ同じ縮尺で

並べてみました。

左が新型GALAXY SⅡ、右が現行GALAXY Sです。

正面からみた新型は、さながらiPhone4をパクッたかのようなスクエアなボデ

ィです。

いや~、マジそう思いませんか、このカタチ!目目

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらは裏面、新型は800万画素のカメラを内蔵し、フルHD動画の撮影が可能とのこと。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらは側面。新型は8.49mmと薄型になってます。たしかに現行型より薄いですねえ。

この薄さと、軽さ(110g)が大きな魅力ですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

中身ですが、CPUは現行のシングルコアからデュアルコアCPUにパワーアップ

されています。

現行でもそんなにトロトロした動きではないのですが、逆に2つも使うことで速い分、

消費電力(電池の持ち)は悪くなったりしないかと気になります。

また、車の運転中にハンズフリーで電話の送受信やメッセージの送信ができたり、

端末紛失時に遠隔操作で端末ロックや追跡などができるそうです。

最新OSのOSには、現行OSのバージョンアップ版Android2.3を搭載しています。

現行型GALAXY Sもバージョンアップされるでしょうから、まあいいか。

ドコモによる国内での発売は今年秋ごろではないかと予想されているそうです。