「八百長相撲」はどっち?

みなさま、おはようございます。

先ほど朝のニュースをみていたら、増税議論をしようとする

民主党に対して、マニフェスト違反の片棒を担ぐ「八百長相撲」

なんかできないと、キャッチーなことばで自民党が反論していました。

まず協議をすべき

まず解散すべき

意見がガチンコ状態になってましたね。

マニフェストではいいこといっておいて、増税かい

約束したことをやらないで、増税しろっというのは筋が通らない

解散して信を問うのが先だろ

VS

マニフェスト変更する都度、選挙するのは、血税と時間の無駄

まずは真剣に議論したらどうか

---------------------------------------------------------

解散してもみんなの党が票を伸ばすだけで、解散せずにへろへろ

自壊をもくろんでいる(はず)の自民党が、解散、解散ということの

ほうが、よほど八百長じゃないかと思うわけです。

---------------------------------------------------------

選挙のことばかり考えて、不毛な議論ばかりしているのをみていると、

ほんとうんざりしてしまいます。

さて、出勤しなきゃ~。今日も一日がんばりましょう。