ディフェンダー90のリアランプを丸形に交換検討中です

ディフェンダーのリアのランプには角と丸の2種類が存在します。

2000年モデルごろまでは、リバースランプとフォグランプがともに

四角でした。

私のディフェンダーは1998年に450台限定で正規輸入された

モデルなので下の画像のように四角いランプになっています。

同じくロングボディの110(ワンテン)でも同じように四角いランプ

のモデルがあります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この四角ランプなんですが、赤いフォグランプは欧州規格なんで

日本の法規上はなくても関係ない?のですが、とにかくリア左側

にあるリバースランプがまったく暗いのです。

そこで、この光量アップに補助灯を増設しておりますが、もともと

の四角いランプを現行と同じ丸形が光量も多そうなので、変更を

検討しています。

【これは交換された車両の事例です】

shuttlexの備忘録と私的雑感

【また別の事例】

shuttlexの備忘録と私的雑感

パーツ自体はそれほど高いものでもないので、注文していますが、

問題は取り付け方法です。

角形のランプの後部が通る程度の穴しかボディにあいていません。

【こちらが正規の角形ランプ】 

Part No: PRC7263 イギリス現地で4.8ポンドくらい

shuttlexの備忘録と私的雑感

【こちらが2000年以降のモデルのリバースランプ】

Part No. AMR6521 イギリスで5ポンドくらい

shuttlexの備忘録と私的雑感

【後部に電球を入れるための出っ張りがあります】

shuttlexの備忘録と私的雑感

ですから、ボディをこのパイ数のホルソーなどで穴をあけてやる

必要がありそうです。

あけるのは問題なくできそうなんですが、ここは機能的、美観的

にどうなのか検討しながらやっていきたいと思っています。

このDIYはまたブログに書きたいと思っています。