ガソリンがじわじわ高くなっていますね

このところ自宅近くのガソリンスタンドのハイオクの単価が143

円~146円をつけています。

ネットのガソリン価格比較のサイトをみてみると、全国平均では

こんな価格になっているようです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私のディフェンダーはハイオク仕様、かつガス大食い仕様なの

で、すこしでもガソリン代を安くするため、ちょっと遠出して140

円のセルフ店で給油しています。

報道では、世界経済の回復と原油需要の高まりで、原油価格が、

26ヶ月ぶりに最高値をつけたそうです。

ドルの下落と中国の輸入増加が、原油価格高騰の主な原因で、

中国の需要で、今後2年の原油産出能力の半分を中国で消費

してしまうことになるそうです。

そこにきて、エジプトで大統領支持派がでてきて、さらに政情

不安が深まっており、これが中東の産油国にも波及するのでは

ないかということで、いっそう値上げのピッチが早くなるのは確実

なようです。

それにしてもですね、、

-------------------------------------------------------

ああ、民主党さんに期待して投票したのに、ガソリンの暫定税率

廃止もいっこうに進んでいるようにはみえません。パンチ!

-------------------------------------------------------

どうせ・・、と思っていたら、案の定、見直し(マニフェストの反故?)

することを表明したという報道が数日前にありました。

--------------------------------------------------------

景気が悪すぎて目論見通りにいかないと弁解する前に、まずは

信じて投票したわたしたちに、説明してお詫びをするのが筋では

ないでしょうか?むかっむかっ

--------------------------------------------------------

最近では、駅前で演説している民主党の議員を見るにつけ、白々しく

感じている私です。

2008年の悪夢のガソリン高騰が再来したら、もうディフェンダー

乗ってられなくなりそうです。しょぼんしょぼん