オーストラリアとの決勝戦、あなたの予想は?

今晩はサッカーアジア杯、オーストラリアとの決勝戦ですね♪♪

話しを進める前に、引っかかっている疑問なんですが、

オーストラリアって、アジアじゃなくね?

-----------------------------------------------------------

私にはどうしてオーストラリアがアジアなのかよくわからないのです。

私の記憶が確かなら、オーストラリアはオセアニアの国のはず。。

アジアのサッカーとは異質ですよね。

こちら で、この疑問について解説されてます。目

まあ、それはさておき、アジア杯では間違いなくナンバーワンのチーム

でしょう。今回のアジア杯では、失点1しかないのです。(得点13)

ほんとうに身体のでかい、格闘家みたいな選手ばかりです。

試合展開の予想は?

---------------------------------------------------

対する日本代表ですが、主要メンバーがかなり欠けているものの強いし、

若い世代が入ってきて、今回のアジア杯では選手の連携プレイに磨きが

かかってきていると思いませんか?思いますよね!

韓国戦の前半でやったような動きでいければ、なんとか互角にやれる

んじゃないかと見ているんですが、、問題は、日本が守りに入って、

相手がロングボールを蹴ってゴールに持ち込まれたときの対応でしょう。

また、香川が大活躍できるはずだったのに、欠場になったのは正直痛い

ですよね。でも、代役の藤本選手のスピードに期待したいところです。

相手が攻め上がった裏を突くというのもいいなあ。

さて、今回のキーマンはだれだと思いますか?

-----------------------------------------------------------

私はね、本田と言ったら芸がないので、長谷部選手を推したいです。

ゲームセンスではトップクラスだし、キャプテンとして優勝したいという

気持ちは大きいはず。

でもって、私の予想は、、

-----------------------------------------------------------

ずばり「2-1」 でも願望は「3-1」で勝ち

サッカー好きの連中は、けっこう厳しい見方をしているんですが、

2006年ワールドカップのお返しで、スカッと勝ってほしいです!

ケイヒルには点取られたくないなあ。

shuttlexの備忘録と私的雑感

今宵もいつものように、松木安太郎さんの解説へ突っ込みをいれましょう!

「ゴラぁ~、冷静に解説しろー」とかですね(笑)パンチ!パンチ!

そして、ツイッターじゃ、信じられない判定出したりしたら、これまた、

「笛を取り上げろー!」、「審判にイエローカード!」とかですね。むかっむかっ

明日は日曜だし、思う存分観戦しようじゃありませんか。