『アンストッパブル』、スカッと楽しめる映画でした

本日、ブログでもお伝えした映画『アンストッパブル』を観てきました。

ネタばれするとまずいので、私の感想など少々お話しします。

これは事実から生まれたと前宣伝していますが、映画が始まるとそんな

ことは、どうでもいいと思える映画でした。

【ざっとあらすじ】

ペンシルベニア州にある操車場で、最新鋭のディーゼル機関車の牽引に

よる39両編成の貨物列車がブレーキ操作の不備によって無人のまま暴

走を始めた。

この列車には19万リットルものの発火燃料が積載されており、このまま

暴走を続ければ1時間40分後には人口密集地帯で脱線転覆し大惨事に

なることは避けられない。

この「巨大ミサイル」と化した貨物列車を止めるべく、この鉄道会社で

間もなく定年を迎える旧式機関車のベテラン機関士と、その列車で勤務

していた新米車掌が立ち上がった。

勤続28年のベテラン機関士フランクを演じたのはデンゼル・ワシントン

いつもながら落ち着いた安定感のある演技でした。

生意気な若造って感じの車掌ウィルを演じたのはクリス・パイン

クリス・パインというと、2009年の「スタートレック」でカーク船長

を好演した新生俳優です。

泣ける映画ではありませんが、とにかく分かりやすくて、上映時間も

ちょうとよい長さだし、あれこれ考えずに映画に入り込めます。

「スカッと楽しめる」、この映画、おすすめします。

$shuttlexの備忘録と私的雑感

日本版オフィシャルサイトはこちら